Entries

スポンサーサイト

目玉焼きトースト

私は目玉焼きトーストが好きです。トーストのふちにマヨネーズが絞ってあって、真ん中に目玉焼きが乗っていて、それをそのままトースターで焼いたトーストのことです。ちょっと焦げたマヨネーズと、目玉焼きのコンビネーションがなんとも...美味いんですよ!最初は朝ご飯にたべたりしていたのですが、今日はお昼ご飯にしようと考え、ラボに持って行ってみました。お昼は、ラボにお客様が来ていたので、皆でカフェテリアに行きまし...

日本からのお土産はチョコレートで決まり!

ちょっと変なタイトルですが、今回作戦が成功したので報告いたします。その名も、「アメリカに日本のチョコレートを紹介して美味しさを知ってもらう大作戦」です(長い)。実は、アメリカに来てからいろいろチョコレートを食べ比べして、どう考えても日本製のチョコレートが一番おいしい...という結論に達していたのです。アメリカやヨーロッパのチョコレートは、口溶けが悪いか、クリーミーで重厚な味わいか、両極端だな...という印...

アメリカってほんとうにそういうところなのか(7)

米国で清涼飲料などによる酸蝕歯(さんしょくし)が増大http://health.yahoo.co.jp/news/detail/?idx0=w16080304久しぶりに、歯科医師として見過ごせない話題を目にしました。アメリカ全土の傾向を知らないので、あくまでダーラム近郊に限ったことですが、確かにこちらでは清涼飲料水が水の代わりに飲まれています。アメリカと言えば「大きいカップになみなみと注がれたコーラをがぶ飲みしている」というイメージがどこかにあると...

アメリカって本当にそういうところなのか(6) 

今回は、日本が誇るアニメ・マンガ文化を中心にお届けします。・このあたりでは、インターネットはケーブル契約が主流で、かつ無線LANが標準装備です。PCのメニューからは、他のユーザーのネットワーク名が丸見えな訳ですが、その中に「manga」という名前を発見(他はklockwork、pasha、linksisなど、個性が出ない名前が多い)!君は間違いなく日本文化が好きだな。・本屋さんには普通にmangaコーナーがあり、英訳された日本のコミッ...

アメリカは本当にそういうところなのか(5)

・新年はあっさりしている元旦以外は休みじゃないと聞いていましたが、ほんとうに1月2日から仕事開始です。そして、心なしか年末に比べて気合いが入っています。周囲の中国人研究者はみんなそわそわしています。2月7日が旧正月だからです。アメリカでは中国に比べて、自由に爆竹や花火が出来ないから寂しいね、と言ってました。・アメリカは銃社会普段の生活ではあまり意識したことがありませんが、研究所のすべての入り口に「銃を...

Appendix

プロフィール

miwacco

Author:miwacco
女、研究者です。
日本で助教しています。

研究テーマは外分泌。
普段は絵を描くこと、自然を楽しむこと、料理して食べることが好きです。
旅行では温泉つきの旅館に泊まるのが好きです。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Twitter

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。