Entries

アメリカのCMの話-2

アメリカにいた時、よくカーラジオを聞いていました。

音楽専門局か、スポーツ専門局か、科学専門局をかけるのが恒例だったのですが、いずれにしてもCMが必ず入ります。

ラジオCMの構成はいくつかのパターンがあるのですが、よくあるのは前半に寸劇が入って、後半に電話番号かウェブサイトを流すというもの。

必然的に、前半に時間を多く取る構成になります。
後半は2-3秒しか無いとすると、どうしても早口になります。

すると、日本語に訳せば「XX社の保険は○○を補償!まずはここに電話してね待ってます」くらいのことを一気に喋るのですね。
ここがアナウンサーの腕の見せ所というか、とにかく素早く立て続けに言うのです。

youtubeで探したけど見つからないですね...。あっちの人に取っては当たり前だからupされていないのかしら?

英語に慣れていない耳にとっては、とっても新鮮だったのでした。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://niehs.blog111.fc2.com/tb.php/202-421fc42f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

miwacco

Author:miwacco
女、研究者です。
日本で助教しています。

研究テーマは外分泌。
普段は絵を描くこと、自然を楽しむこと、料理して食べることが好きです。
旅行では温泉つきの旅館に泊まるのが好きです。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Twitter

 

ブログ内検索